2017年7月17日月曜日

引っ越しのためブログ休止中!

こんにちは!
Moke10です。

この2日、全くブログを更新できませんでした…
今まで毎日だったのですが、悔しいです…

ですが、まあ嬉しいことが理由でもあります!
この度引っ越しをすることになりました!
引っ越し集中をしたいため、ちょっとブログを休止しようと思っております。

すぐに落ち着きましたら、再度始めます!

今後も頑張っていきますので何卒よろしくお願いいたします!

Moke10

2017年7月14日金曜日

【スクフェス】Aqoursのクール限定勧誘をして、クール属性を強化!

こんにちは!
Moke10です。

昨日は始めてブログ休んでしまいました…
申し訳ないです。かなりの疲労で寝落ちしました。

さて、そんなこともあるということで、今回はこのゲームをしましたよ!

ラブライブ!
スクールアイドルフェスティバル


今日はなんと!クール属性限定の勧誘が行われているので、これはクール属性を強化するチャンスと思い、勧誘をすることに!


2017年7月12日水曜日

アメリカで日本のアニメを見たい方必見!Crunchyrollのプレミアムメンバーになってみた!

こんにちは!
Moke10です。

本日はアメリカでどうしても日本のアニメをコマーシャルなく高画質で、
そして何より日本語で見たくなる時。あるじゃないですか?ありますよね!

そんな時にはこちらです!

Crunchyroll (クランチーロール)



こちらのCrunchyrollの有料であるプレミアムメンバーに入れば全てが叶うのです!
今回はこのプレミアムメンバーの素晴らしさをご紹介したいと思います!

2017年7月11日火曜日

【スクフェス】気楽に11連!サーカスメンバー現る!

こんにちは!
Moke10です。

本日はちょっと休憩的なブログとなります!

本日はこちらのゲームにて!

ラブライブ!
スクールアイドルフェスティバル




さて。本日はサーカス系のAqoursのメンバーが勧誘に出てきたので、
せっかくなのでやってしまおうと言う感じです。






これみんなすごいおしゃれな感じで、
もう引くしかないなぁとワイフと話した結果二人で11連ずつ勧誘することにしました!
そして今回紹介するのは僕の結果です。

さてさて、早速勧誘ボタンをポチっとな…



ぉ!お!わお!



なんか今回すごいいい感じになっておりますよ!
なんかスクショ取りたかったけどスクフェスの勧誘いつもスピード早すぎてスクショが間に合わない!

んで、最終結果はこちらなのです!


来ましたよ~!なんかいい感じですよ!まず結果はこんな感じ!

11連の勧誘結果
UR  → 0人 (0%)
SSR → 1人 (9%)
SR   → 3人 (27%)
R    → 7人 (64%)

しかも今回のサーカス系の衣装が2人出ました!桜内梨子と渡辺曜!!
すごいうれしいですね!結構良い引きですよ!

でも本当にURは出にくいなのですね~。未だに勧誘でひいたことがないです…。



さてSSRとSRを紹介しましょう。

 渡辺曜の出る確率が高かったSR!桜内梨子はSR以上なかったので、嬉しい限りです!
しかもクールタイプ!クールタイプが全然なかったのでこれも良い結果!

今回のガチャは本当に良い引きで…

やっぱりのんびりとゆったりした気持ちで勧誘をひいたほうが
良い結果が出るんですかね!?



さて、今までの勧誘をまとめた結果がこちらとなります!

合計勧誘44回
UR   →   0人 (0%) (公式提供割合に比べ-1%)
SSR →   3人 (7%) (公式提供割合に比べ+3%)
SR   →   6人 (14%) (公式提供割合に比べ-1%)
R  → 35人 (79%) (公式提供割合に比べ-1%)

SSR率が1番高いんですね。こう見るとSSRが出ている確率は確かに高め!
嬉しい限りです!

ちなみにもうすぐ150個のラブカストーンがまた集まりそうなので、
近々勧誘しちゃう?って感じです。



そして今スクフェスはイベント中です!今回はSRの高海千歌と松浦果南がゲット可能!
今まさに全力で頑張っている最中でございます。無事ゲットできるといいのだが…


そんなこんなで簡単なブログになってしまいましたが、本日は以上となっております。
本日も読んで頂き誠にありがとうございます!明日もよろしくお願いいたします。

Moke10


Youtubeとニコニコ動画に実況動画あげてます!
こちらも見てみてください!(更新頻度遅いですが…)

ブログランキング参加してます!面白かったら是非クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ

2017年7月10日月曜日

【デレステ】Live Groove Visual Burst 白坂小梅ギリギリゲット!今後は計画的に走ろうかと…

こんにちは!
Moke10です。

本日はイベントが昨日終了したこのゲームです。

アイドルマスター シンデレラガールズ 
スターライトステージ 

今回のイベントはこちらでした!


今回のイメージはラップみたいな感じだったようです!なんともまたいい感じですよね!結構みんないつもの違う印象だったのでよかったです!今回の報酬は双葉杏と白坂小梅の2人でしたので、これは必ずゲット必須でしたので頑張りましたが、ちょっと今後はもうちょっと計画的にやっていこうかと…

2017年7月9日日曜日

【シノアリス】新ガチャ開催!「悲哀ノ雫」で欲を出して20連した結果…!

こんにちは!
Moke10です。

本日のゲームは着々とプレイをしているこのゲーム!

シノアリス

今回また新しいガチャが開催されたので、それに合わせて20連回してみました…ガチャの詳細とそちらの結果をお見せしようと思います!

2017年7月8日土曜日

ブログ開始から2ヶ月!現状況をまとめて、改善点探してみた!

こんにちは!
Moke10です。

本当は3日位前だったのですが、Anisong World Matsuriのこととか書いていて、かなり遅れてしまいましたが、ブログをじめて2ヶ月が経ちましたので、ちょっと1ヶ月前にもうやった自分のブログを見返す記事を書こうと思います。

データに関しましては、Google Analyticsをメインに紹介しようと思っておりますが、先月と比べる材料がBloggerの統計しかないので、比較に関しましては、Bloggerの統計でみていきます。

ちなみに、1ヶ月目の状況はこちらから!

そして注意いただきたいのは、相変わらず数値には自信はないですし、自分の考えベースの意見ばかりなので、正しいか間違いかは全くわかりません。参考までに読んでみてください。そしてブログを始目用としている方もしくははじめたばかりの方の自信に繋げてみてください!

2017年7月7日金曜日

【ミリシタ】1週間ほどプレイ!溜まったミリオンジュエルでガシャ10連しました!

こんにちは!
Moke10です。

本日は1週間ほど前に配信始まったこちらのゲーム!

アイドルマスター ミリオンライブ 
シアターデイズ

今回は貯めていたミリオンジュエルを使い、10連ガシャをしましたのでその結果を紹介!そしてゲームの基本の流れを紹介します!

2017年7月6日木曜日

【バンドリ!ガルパ】もうすぐ七夕なので、「煌めく天の川ガチャ」10連回した!

こんにちは!
Moke10です。

本日のゲームは今七夕のイベント開催中のこちら!
BanG Dream! ガールズバンドパーティ!

ちょっと遅くなりましたが、こちらのガチャを回したので結果を紹介します…!果たして今回はどんな結果になるのか!

2017年7月5日水曜日

アメリカの夏限定フラペチーノ!Mango PineappleとBerry Prickly Pearを飲んでみた!

こんにちは!
Moke10です。

本日はちょっとちょっと休憩的な記事になりますが、ご了承ください!明日からまたゲーム関連などの記事を書き始めます。

今回書かせていただくのは、またもやスタバのフラペチーノです!この夏6月20日からアメリカで発売開始した2つのフラペチーノをAnime Expoの帰りに買ったので、紹介します!

その2つのフラペチーノとはこちら!

Mango Pineapple Frappucino
Berry Pricky Pear Frappecino

です!

こちらがその写真!


なかなかな見た目ですよね。結構あっさりな味を想定していたのですが、ちょっとどちらかと言うともっさりした味わいでした。ちょっと説明が下手で申し訳ないです…結構な甘さで、でもミルキーな味わいもあり、そしてフルーツの味もしっかり入っていました。ただ、フルーツの味はシロップをベースにだしていたので、そこが結構甘かった理由かと思います。

この画像はTallのサイズ。これで結構お腹いっぱいになる量ではありました。物足りない人はサイズあげてみてください。

作る時間が結構長めに感じました。他のフラペチーノよりも。なので、結構急ぎの方はあまりオススメはできないのですが、事前にMobile Orderなどしておけばおそらくすぐできると思います!

今回のこの2つのフラペチーノは今までよりも、よりフルーツの味に特化したフラペチーノだったので、コーヒーなどとはまた違う味になり、味を変えてスタバを味わっていきたい場合はおすすめです。

ちなみに結構両方共に味は似ております。違う点と言えばフルーツの違いではありますね。どっちのほうが美味しい?と聞かれると結構難しいです。なぜなら味が似ているから!

今回この2つの飲み物は6月20日の2017年からスタートし、在庫のある限り発売を継続するとのこと!そして何より2017年の夏限定の商品となります!

もし今年アメリカに遊びに来た際には、スタバにてこの2つのフラペチーノを頼んでみるのもありかもしれません!場所によっても在庫の有り無しの返答が変わってくるので、まずはお店の人にこのフラペチーノがあるか確認してみてください!

本日は以上となります!呼んでくださって誠にありがとうございます!明日から、またゲーム紹介などをしてまいります!明日もよろしくお願いいたします!

Moke10

スタバのこの2つのフラペチーノを発表した公式サイト



ブログランキング参加してます!「面白い!」と思ったら是非クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年7月3日月曜日

Anisong World Matsuri 6月30日をレポ(中編)!デレマス、WUG、Walküre、Aqoursが登場!

こんにちは!
Moke10です!

昨日に続きまして、2017年6月30日に行われましたAnisong World Matsuriのレポをさせていただきます!前編の記事を確認したい方はこちらからご確認ください!


今回の記事は前回の続きから!デレマスが終わり、次のアーティストの番という中です!さぁ!次は誰でしょうか!?

セットリストの紹介をしている記事はこちら!

2017年7月2日日曜日

Anisong World Matsuri 6月30日をレポ(前編)!デレマス、WUG、Walküre、Aqoursが参戦!

こんにちは!
Moke10です。

本日は昨日行きましたAnisong World Matsuriのレポをまとめさせていただきます!少し拙いところはあると思いますが、温かい心で読んで下さい!出来る限り事細かに楽しく説明できるように致します!



そしてちょっと長くなるため、前編、中編、後編と3部作にわけさせていただきます。ちょっと長くなりますが、3日間お楽しみください!

セットリストの紹介をしている記事はこちら!

2017年7月1日土曜日

AX2017 Anisong World Matsuriに参加!デレマス、WUG、Walküre、Aqoursの4組見ました!セットリスト紹介します!

こんにちは!
Moke10です。

本日はロスで毎年行われるAnime Expo 2017のAnisong World Matsuriに参加しました!このライブのテーマみたいなのは「Japan Kawaii Live」!4組のアイドルアニメの声優さん達が登場!



ちょっと今日はそのライブから疲れもあり、セットリストだけ紹介いたします!明日のブログにて詳細を紹介したいと思いますね!

ということで、セットリストはこのような感じ…

まずは

アイドルマスターシンデレラガールズ!
今回ライブに来ていただいたメンバーは速水奏役の飯田友子さん、宮本フレデリカ役の高野麻美さん、城ヶ崎美嘉役の佳村はるかさん、諸星きらり役の松嵜麗さん、双葉杏役の五十嵐裕美さん、赤城みりあ役の黒沢ともよさんの6名!

曲と流れはこんな感じでした。
1. Star!!
2. GOIN'!!!
トーク(それぞれの声優さんのシンデレラガールズの思い出のシーンを語るという企画)
3. 夢色ハーモニー
4. Yes! Party Time!!
トーク
5. お願い!シンデレラ

次に

Wake up, Girls!
フルメンバーで来ていました!実にキレのあるダンズと魅力的な歌でメッチャ盛り上がり!

曲と流れは
1. タチアガレ
2. 少女交響曲
自己紹介とトーク
3. 恋?で愛?で暴君です!
4. Beyond the Bottom
5. 7 Girls War
トーク
6.  極上スマイル

ここで15分の休憩が入る。汗だくでしたねぇ。声もガラガラだったので、この15分の休憩が本当に助かりました!!!

そして次は

Walküre
こちらは2人で登場!美雲・ギンヌメールの歌役であるJUNNAさんとフレイア・ヴィオン役の鈴木みのりさんの2名!

曲と流れはこちら。
1. 恋!ハレイション THE WAR
2. いけないボーダーライン
トーク
3. 僕らの戦場
4. 一度だけの恋なら
トーク(ルンがピカッと光ったらの練習)
5. ルンがピカッと光ったら

最後には

Aqours

去年は6人での参加だったようですが、今回は9人のフルメンバーで登場!

曲と流れはこんな感じです!
1. 青空Jumping Heart
トーク
2. 君のこころは輝いてるかい?
3. 恋になりたいAQUARIUM
トーク
4. MIRAI TICKET
5. ユメ語るよりユメ歌おう

そしてなんと最後に今回ライブに参加した4組みんながステージに達挨拶をしてもらいました!素晴らしすぎる!このライブは本当に値段の割に豪華すぎて本当に今回は最高の思いをしてしまいました!もう完全に全グループファンですね!笑。間違いない!

ということで本日は非常に簡単ですが、以上となります。読んでいただきまして誠にありがとうございます!明日もっと細かい点を説明していこうと思います!明日もよろしくお願いいたします。

Moke10



ブログランキング参加してます!「面白い!」と思ったら是非クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2017年6月30日金曜日

【デレステ】シンデレラフェススタート!30連やって泣きました。

こんにちは!
Moke10です。

話題になっているシンデレラフェスのゲーム。

アイドルマスター シンデレラガールズ
スターライトステージ


こちらのSSRの提供割合が2倍のイベントが到来!早速30連ガシャをやりました。そちらの結果をどうぞ!

2017年6月29日木曜日

【ミリシタ】配信スタート!事前登録100万達成SSR確定ガシャ回しました!

こんにちは!
Moke10です。

本日から稼働しました、こちらのゲームを本日公開!


アイドルマスター ミリオンライブ! 
シアターデイズ

待ちに待った新アイドルマスターアプリ!非常に楽しみです!本日チュートリアルなどをやり、早速ガシャを回したので、その報告です!

2017年6月28日水曜日

【デレステ】提供割合が変わるんだって!わーい!喜びながらもなぜかを考えてみました。

こんにちは!
Moke10です。

今回はこちらのゲームからの情報ですよ!

アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ

な!なんと提供割合が変わるそうですよ!!!
そのニュースとなぜこのような変化を今したのか考えてみました。

2017年6月27日火曜日

【シノアリス】新ガチャ「正義の鉄槌」を3回10連してみた!来てくれ!SSスノウホワイト!

こんにちは!
Moke10です。

本日のゲームは最近250万人登録を突破したこのゲーム!

シノアリス

本日から新ガチャが登場しましたので、そこに以前もらった詫び石1000個の内900個を使って、3回の10連を行いました!そちらの結果となります!

2017年6月26日月曜日

最近爆笑したアニメを5つ紹介!

こんにちは!
Moke10です。

ゲームのネタがちょっと今日つきてしまい、思い切ってアニメの記事を書きます。それはこちら!

最近爆笑したアニメ5選

かなりシュールな笑いの好きな僕でして、結構最近のアニメはシュールな感じが多いため、かなり笑っております。その中でも最近爆笑したぜ!ってアニメを紹介したいと思います。これ見て皆様も笑って元気になってください!

最近見たアニメ=最近のアニメではないのでご了承ください。昔のアニメも最近見ているので、それも含めて5つの紹介を致します。

アニメのネタバレは無いように記事は書いておりますので、ご安心ください!そして、この記事の意見は私個人の見解ですので、そちらもご了承ください!どうぞ!

2017年6月25日日曜日

【グラブル】30枚のレジェンドガチャチケット頂いたので早速15回ガチャしてみた!

こんにちは!
Moke10です。

今回はつい昨日アニメの最終回が放送されたこのゲーム!


アニメの最終回が放送された記念になのか、レジェンドガチャチケットを30枚もプレゼントしてくれました!まだアニメ一切見てないのに…すみません!ありがとうございます!今度アニメ見ますね!

ということで、一気に30回ガチャしようとも思ったのですが、半分に分けて2回に渡って使ってみようと思います。なので、最初の15回のガチャの結果をどうぞ!

2017年6月24日土曜日

【サマーレッスン】金髪美女音楽家のアリソンスノウに日本文化教えました。

こんにちは!
Moke10です。

今話題となっておりますPSVR。それの更に話題となっている「サマーレッスン」の新作をプレイしました!こちら!

サマーレッスン

公式サイトから。

PSVRのゲームとしてはかなり有名な作品かと思います!それを早速ダウンロードし、遊んでみました!

今回はVRでプレイしていたので、ちょっと画像なしになってしまいます。申し訳ございません!後日も画像撮れたら追加しようと思います!

2017年6月23日金曜日

【グラブル】デレマスコラボ終了!美波と志希にゃんは仲間にはいったのか!?

こんにちは!
Moke10です。

本日のゲームはデレマスコラボが昨日ちょうど終わったこのゲーム!


今回のデレマスコラボはPINYA HAZARD!


このイベントで信頼度を1000まで持っていくと美波をゲットでき、PINYA HAZARDのエクストラクエストをやって手に入るアイテムをある程度ゲットすると志希にゃんがゲットできます。今回はデレマスイベントまでにこれが果たしてクリアできたのかです!

2017年6月22日木曜日

【バンドリ!ガルパ】新イベント開始!すぐさま10連ガチャでイベント限定来るか!?

こんにちは!
Moke10です。

本日は昨日からイベントの始まったこのゲーム!

BanG Dream! ガールスバンドパーティ!

昨日早速始まったイベントがこちら!「Don't leave me, Lisa!!!!」


今回はRoseliaのメンバーの物語みたいですね!どんな話か楽しみです!今回はこのイベントのガチャを早速引き、更にこのイベントでの作戦と挑んでいるバンドメンバー紹介します!


2017年6月21日水曜日

今持っているスマホアプリゲームをまとめて紹介してみた!2017年6月時点(後編)

こんにちは!
Moke10です。

本日も先日に続きまして、スマホアプリゲームの紹介をしてまいります。次は残りの10個のゲームの紹介です!

昨日の前編の記事はこちらから見られます!では後半戦スタートです!

2017年6月20日火曜日

今持っているスマホアプリゲームをまとめて紹介してみた!2017年6月時点(前編)

こんにちは!
Moke10です。

本日は今自分の持っているスマホアプリを全て紹介しようと思います!やっていないゲームもありますが、その情報も含めて紹介です!

なんだかんだで今20個ありますね。なんと切りの良い数字!でもちょっと一気に全てを1つの記事でまとめるのは厳しいので、半分の10個分をまず紹介して参ります!

2017年6月19日月曜日

【バンドリ!ガルパ】ウェディングイベント終了したから、今までのイベント結果を比べて考察とかしてみた!

こんにちは!
Moke10です。

今回はつい昨日ウェディングのイベントが終わったこのゲーム!

BanG Dream!ガールズバンドパーティー!

ながかったウェディングのイベントもとうとう終わりまして、そちらの結果の報告とそしてこれ以前のイベント全てと見比べていこうと思います。


前の結果から今回の結果までの伸び率をみて、次回につなげていこうと思っております!

2017年6月18日日曜日

【グラブル】デレマスキャラ14人一気にゲット!美波ももうすぐ!志希にゃんはきつい!

こんにちは!
Moke10です。

本日は無事デレマスキャラを何名かゲットしたこのゲーム!

グランブルーファンタジー
あと残り3日のこのコラボ!


やっている最中に見事14人のデレマスキャラをゲットしました!そちらの報告とげっとした方法を紹介します!

2017年6月17日土曜日

【Fallout 4】持っているけどまだやっていないゲームシリーズ ボリュームに期待!

こんにちは!
Moke10です。

今日は久々の持っているけどやっていないゲームを紹介。こちら!

オフィシャルページから

2015年にPS4/XBOX ONE/PCで発売したFalloutシリーズ最新作です。これは去年購入してから時間がなく、じっくりやれておりません。なんせ話によるとめちゃくちゃ時間がかかるからとか。

まあそんなプレイしていないゲームですが、評判は抜群なので、期待する部分など簡単に書こうと思います。

2017年6月16日金曜日

【シノアリス】10連ガチャで奇跡を巻き起こす!あとシンデレラの第1章クリアしたので感想とゲーム紹介!

こんにちは!
Moke10です。

本日もやっていきますのはこのゲーム。

シノアリス

前回はリセマラ24回やり、お目当てのシンデレラをゲット!前回のリセマラの記事はこちらから!

それから結構ゲームを進めたので、ゲーム内容などを簡単に紹介して感想を書きたいと思います。そして、最後にはお待ちかねのガチャ!今回はどんなのが出るのか!?

2017年6月15日木曜日

【デレステ】今まで無課金で一緒に頑張ってきたワイフが課金というパンドラの箱を開けた話

こんにちは!
Moke10です。

本日はどちらかと言うと小話ですかね。ゲームはこちら!

アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ

ワイフとはよくスマホゲームを良くするのです。お互いこのゲームいいよ~。とか一緒にやろう!とかで勧誘しあいをしております。ガルパは僕が誘い、ナナシスはワイフから進められました。もちろん常に無課金で進める我々です。ケチですから。


そんな中、僕の10倍はハマっているデレステでワイフがとうとう課金というパンドラの箱を開けてしまったのです。

そんなワイフがまさかの「課金」という裏切りを仕掛けてきたお話です。
正直「かなりどうでもいい話ですが、おつきあいください。

2017年6月14日水曜日

【シノアリス】話題のゲームでリセマラ祭り!さて、シンデレラをゲットするのにリセマラ何回したでしょう?

こんにちは!
Moke10です。

本日は話題になっております、このゲーム!

シノアリス

スクエニから今年の6月6日からスタートしたスマホゲーム。当初の事前登録を大幅に超えるダウンロード数により、多くのメンテナンスなどがあり、色んな意味で話題になりましたね。僕のツイッターではメンテのことがいっぱい書かれてました…

そんなシノアリスも今は割りと問題なく遊べる状態になっていたので、プレイに踏み込みました。そして、やってしまいました…リセマラ。人生初です。ちょっと悪いことした感じがしますが、楽しかったのは事実。

今回はこのリセマラを何をゲットするために何回行ったか!紹介します。

2017年6月13日火曜日

【グラブル】デレマスコラボやりましたぴにゃ!美波ゲットに向けて精進あるのみぴにゃ!…ぴにゃ!?

こんにちは!
Moke10です。

昨日の記事に続きまして、本日もこのゲームです!

グランブルーファンタジー

本日このコラボに少し挑戦しておりまして、そのことについてです!


デレマスのキャラほしすぎているので、全力で頑張っている最中でございます!今回の記事もお楽しみください!

2017年6月12日月曜日

【グラブル】今更始めました!喜びのデレマスコラボに釣られながらも大満足!ガチャにも奇跡が起きるかも…!?

こんにちは!
Moke10です。

この間のポコロンダンジョンズもそうでしたが、僕はかなりコラボに弱いのです。しかも今回はアイドルマスターシンデレラガールズとコラボなので、やるっきゃない!ハートを磨くっきゃない!

ということで、本日はつい最近1500万人突破このゲーム!

グランブルーファンタジー

そして上でも書きましたとおり、このようなコラボ中です!


今回はこのゲームのレビューと初回のガチャを紹介します!かなり面白いゲームですので、皆様も是非初めて見てはいかがでしょうか!?

2017年6月11日日曜日

【デレステ】2017年6月Live Parade終了!ギリギリ花嫁2人をお迎えできた!

こんにちは!
Moke10です。

ちょっと前に終わったイベントですが、結構頑張ったので結果発表をしたく!そのゲームがこちら!

アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ

イベントは、様々な地域を回る形式のLive Parade!今回は6月ということでJune Brideのストーリー!


結構このタイプのイベント難しかったです…スタミナも使うしなんか連続してやらなきゃだしで…では結果はこんな感じでした!