2017年7月12日水曜日

アメリカで日本のアニメを見たい方必見!Crunchyrollのプレミアムメンバーになってみた!

こんにちは!
Moke10です。

本日はアメリカでどうしても日本のアニメをコマーシャルなく高画質で、
そして何より日本語で見たくなる時。あるじゃないですか?ありますよね!

そんな時にはこちらです!

Crunchyroll (クランチーロール)



こちらのCrunchyrollの有料であるプレミアムメンバーに入れば全てが叶うのです!
今回はこのプレミアムメンバーの素晴らしさをご紹介したいと思います!



Crunchyrollのプレミアムメンバーになった!


  1. Crunchyrollとは?
  2. プレミアムメンバーのメリットは?
  3. プレミアムメンバーにはどうやってなるの?
  4. プレミアムメンバー登録しようとした時に起きた問題!
  5. まとめ



Crunchyrollとは?

いきなりCrunchyrollと言われてもおそらくなにがなんだかわからないと思うので、
すごく簡単にCrunchyrollとはを説明します。

Crunchyrollとは日本のアニメ/ドラマ/マンガなどを日本外に住む人達に提供するサイトです。

日本の人気アニメはなかなか動画が見つけづらく、
見つけたとしても正直違法ではあったりします。
そのような苦労をしないようにしてくれているのがこのCrunchyrollなのです。

こちら公式サイトに行っていただけるとわかるのですが、
アニメ、ドラマなどを検索して見ることができたりします。
アニメの種類は800作を超えているようです。

更に見ることのできるプラットフォームはPCだけでなく、
スマホ、据え置きゲーム機、テレビなど色々なところまで広がっております。

Crunchyrollは無料でも見ることが可能です。
無料会員に入っていれば気に入ったアニメなどもまとめることができたりなど、
非常に便利ではあります。

しかし、無料もしくは無料会員の大変なポイントは以下の点です。

・コマーシャルが多い
・画質が少し荒い
・ロードが長い
・アクセスできないコンテンツがある

という感じです。

これを我慢すればアニメただで見れるんでしょ?ならいいんじゃない?
とか思っている方もいるかと思いますが、
これが結構辛い部分なのです。

特にコマーシャル。アニメの始まりから5分おきに合計約2分から3分のコマーシャルが流れるのです。
そしてしかもたまに4回~5回くらい同じCMのリピート。

アニメが大体24分くらいなので、このコマーシャル地獄が冒頭と終わり含めて
6回くらい続きます。
落ち着いてみることはもはや不可能です…

そこで入りたくなるのがプレミアムメンバーなのです。



プレミアムメンバーのメリットは?

まずプレミアムメンバーとは何なのかです。
これはCrunchyrollの有料会員システムですね。
毎月約700円(US$6.95)ほどの値段で色々なメリットを手に入れることができるのです。

まず1点目がコマーシャルがなくなる。
これが本当に1番のメリットですね。

僕はなにげにCrunchyrollを無料で1年ほど頑張ってみましたが、
せっかく面白いアニメを見たいのに、見るのを諦めたくなる感じが起きるのです。
まさにもったいない。
今は快適にアニメの1話を24分で見ることができます。幸せ…

そして2個目が高画質とロードの速さ。
もう快適です。コマーシャルとこの要素のダブルパンチは
渋滞した高速を横目に1人プライベートジェットで目的に行く感じです!
まあむしろ例えたことをしたことないので気分があっているか不確かですが…

でも本当にまるでアニメをオンタイムで見させてもらっているかのような気持ちですね。

そして最後は全てのコンテンツにアクセスできることですね。
日本で放映したアニメをその1時間後にはアメリカで見れてしまう!
そのようなサービスもプレミアムメンバーなら可能なのです。

このような感じでプレミアムメンバーになれば色々なアニメを自由にいつでも
高画質で見ることができるのです!



プレミアムメンバーにはどうやってなるの?

こちらに関しましては、非常に簡単でした!

まず無料会員登録をします。
こちらはメールアドレスとパスワードさえ作ればそれだけで終了です。

その後、プレミアムメンバーになるというリンクがサイトの色々なところにあるので、
クリックをします。

そこでお支払い方法を入れ込めば、
まずは2週間、無料でプレミアムメンバーになることができます。
この2週間はお試し期間みたいなものでして、一度プレミアムメンバーというのを
体験した上で、700円払って継続するべきかを判断できます。

ちょっと700円の価値がないな。って思った方はプレミアムメンバー脱退を。
それをしないと2週間こえた場合に勝手にプレミアムメンバーが更新されて
700円を支払わなくてはいけません。

もしプレミアムメンバー最高!ってなりましたら、
そのまま何もしなければ継続しますので、
プレミアムメンバーを堪能していただければと思います!

さて、こちら僕がプレミアムメンバーに入ろうとした時は少し問題が起きたので、
そちらもご説明致します。



プレミアムメンバー登録のしようとした時に起きた問題!


まずは上で記しましたように、支払い方法の入力画面に飛ばされたので、
この支払い方法の情報をしっかりと間違いのないように書いたところ、
「1つの支払い方法に対してお試し期間は1回だけです」と英語で出てきました。

はい?いやいや、まだ支払い方法いれたことないし。なんか怖いこと行ってるなぁ。

とりあえずもう一回入力。



同じこと…結局5回位入力して何も変わらずでした。

ぉい!Crunchyroll!どういうこった!!!おかしいだろ!
ということで、カスタマーサービスに連絡。
起きている問題を簡潔にまとめてメールを送信!

もしかしたら1日位かかるかな。なんて思っていたらものの3分で返信が来た!
はやいなCrunchyroll。やるじゃないか!

返信内容は、起きている内容がバグであることの説明であった。
何より心配していたのが、自分の支払い方法を使って誰かがプレミアムメンバーに
なっていたらというのが一番イヤでした。

そこも確認したところ、誰も使っていない支払い方法ですが、
たまに登録をさせてもらえないバグが起きているのだといいます。

そこでCrunchyrollは治るまで待て!ってことではなく、
2週間のプレミアムメンバーになれるギフトコードを提供してくれました!
わーい!これで今日からプレミアムメンバーになれる~!
ただ、2週間後にはプレミアムメンバーではなくなるので、気をつけないと。

Crunchyrollによれば、この問題は2週間後には治っているはずとのことでしたので、
2週間後にもう一回試してみ用途思っております。

Crunchyrollは本当に迅速で的確な対応をしてくれたので、非常に好きになりました。
間違いなくプレミアムメンバーになるしかないです。



まとめ

ということで、かなり簡単にCrunchyrollの説明を致しました!
海外にて日本のアニメが恋しい…というあなた!是非お試しあれです!

僕はこれからガッツリと2017年のアニメをどんどん見ていこうと思っております。
もちろん過去の名作もね。

この2週間はアニメ尽くしになる予定です…!



本日は以上となります!
読んで頂き誠にありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします。

Moke10

ブロトピ:自由に追加できるブロトピ

ブログランキング参加してます!面白かったら是非クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント:

コメントを投稿