2017年7月3日月曜日

Anisong World Matsuri 6月30日をレポ(中編)!デレマス、WUG、Walküre、Aqoursが登場!

こんにちは!
Moke10です!

昨日に続きまして、2017年6月30日に行われましたAnisong World Matsuriのレポをさせていただきます!前編の記事を確認したい方はこちらからご確認ください!


今回の記事は前回の続きから!デレマスが終わり、次のアーティストの番という中です!さぁ!次は誰でしょうか!?

セットリストの紹介をしている記事はこちら!




2017年6月30日

Anisong World Matsuriレポ!(中編)



  1. Wake Up, Girls!登場!
    1. ライブやばいっす!歌とダンスがすごい!
    2. ハンバーガー大好きなようで
    3. ライブを見たらファンにしかならない。
  2. 休憩の15分
  3. Walküreの歌唱力に圧倒!
    1. 5人の内2人が登場だが歌すげぇ!
    2. 2人はInn and Outを食べた
    3. 「ルンがピカッと光ったら」で大盛り上がり!



Wake Up, Girls!登場!


デレマスでいきなりのクライマックスと思っておりました。いやいや。毎回がクライマックスになるのだと次で知らされます。次のアーティストの発表のページ!さぁ次は誰なんだろうとワクワクしていると…Wake Up, Girls!7人が一気に登場して、またしてもいきなりのクライマックス…タチアガレが流れ始める。

【ライブやばいっす!歌とダンスがすごい!】

予習の際にはアニメを見たり、MV見たりしてました。なので、あまりライブ映像を見てない中、実際のライブを見ることに…もう本当にすごかったです!タチアガレのイントロが流れた瞬間に釘付けになりました。

まず今まで見たビデオよりもダンスがすでにかっこよく、歌も勢いがあって、やはりここもライブの醍醐味であると改めて知りましたね!そして何よりもタチアガレがすごくいい曲なのです!みんなで「たちあがーれー!」も叫びましたよ!ライブに来ている人の予習力も半端なかったです!

タチアガレが終わりすぐに少女交響曲へ!かっこよさは増すばかりですね!この曲のサビへの盛り上がりが本当に会場を盛り上げてくれました!休み無しで2曲全力で歌って踊って。本当にプロの人たちはすごいです!

【ハンバーガー大好きなようで。】

少女交響曲が終わり、トークへ。各メンバーの自己紹介をしてくれました!その際にみんなはカリフォルニアといえばのハンバーガーを食べていたようです。どこかは教えてくれませんでしたが、かなり大きいハンバーガーだったが美味しかったようで良かったです!そのハンバーガーのパワーを使い次の曲へ!

まさかの「恋?で愛?で暴君です!」が来た!アニメも見ており、オープニングメッチャ好きだったのです!すごく難しい歌だと思いますけど、もう完璧ですね。個人的にはダンスでそれぞれの動きが見れるのが本当に嬉しかったです。MVだと全部見られないし、Youtubeではこの曲半分しか見られないので。

そこからの「Beyond the Bottom」!壮大か!って突っ込みたくなる歌ですね。聞いてて本当に感動しました。ここではみんなの歌唱力のすごさを感じましたね。本当にもっと聞いていたかったです。

そして壮大から打って変わって元気のでる「7 Girls War」!この曲はもっと予習をするべきだったなと思いました。掛け声の中で各キャラの名前を呼ぶ部分があるのですが、全くついていけず…「チャレンジ~」とかは言えたのですがね…でもWake Up, Girls!をしっかりを表現している素晴らしい曲でした!

そして、最後のトークが「7 Girls War」の後にありました。ここで「恋?で愛?で暴君です!」のトーク!このオープニングが使われているアニメ「恋愛暴君」のヒロインであるグリの役は青山吉能さんがやっていたのです!全く知らずえー!って言ってしまいました…またまた勉強不足。そして素晴らしいグリのセリフもみんな喜んで聞かせていただきました!

そんなトークの中、最後の曲ですということで安定の「え~!」ってやつですね。でもここで最後はみんなにスマイルして帰ってほしい!とみんなにメッセージ。まさか!?曲は!?と期待が高鳴る!そう「極上スマイル」!

もうスマイルせざるを得ません!最後にこのハッピーな歌を持ってきてくれてありがとうございます!思わずノリノリでぴょんぴょん席で少しはねてしまいました。みんな手を降ってくれて、最後は「Thank you! Thank you!」と帰っていきました。

【ライブを見たらファンにしかならない。】

本当にライブを見てよかったと思いました!曲などはもちろん予習で聞いていなのですが、今回聞いた曲は1番好きな曲になりました。映像や録音では伝えきれないかっこよさと感動がWake Up, Girls!にはありました!もうまたライブに行きたくなりましたね。是非まだWake Up, Girls!知らないって方いましたら、まずはライブ映像から入るのがおすすめですよ!

今回の4組全員に言ってしまいますが、本当にまた来年も来ないかな~。と心から思っております。本当にWake Up, Girls!の皆様ありがとうございました!!


休憩の15分

Wake Up, Girls!が終わり、みんな割りと疲れてる中、15分の休憩が言い渡されました!この癒やしの15分!本当にあって良かったです。軽く水補給やトイレに行く人達。僕は結構真ん中の席だったため、ちょっと出づらかったので、水を十分に補給をしました!

そしてこの間にワイフとセットリストをメモでまとめていましたね。なかなかメモは便利な機能だとここで気が付きました。セットリストが出来上がった理由はこの15分の奇跡でございます!

さぁ、休憩が終わりますと言うアナウンスを聞き5分後、またビデオで次のアーティストを紹介!次は!?次は!?



Walküreの歌唱力に圧倒!

ででーんとWalküreが登場!来ましたねぇ!今回のライブに当たりなんとか予習を頑張ったのですが、100%ではありませんでした。1曲2曲くらい…結構曲を見つけるのが難しく…Youtubeではほぼ音声が消されていたので…でもそんなことも吹っ飛んでしまうくらい歌唱力がすごかったんです。Walküre好きな方はご存知だと思いますが、ライブで見たことのない皆様。本当にすごかったです…!

【5人の内2人が登場だが歌すげぇ!】

まずは「恋!ハレイション THE WAR」から始まる。ここで登場するのは2人。普段は5人で
Walküreなのですが、今回は2人しか参加ができなかったようです。その2人が、美雲・ギンヌメールの歌役であるJUNNAさんとフレイア・ヴィオン役の鈴木みのりさん!

いきなりふたりともすごい歌唱力で、しかもハモリをしてくる感じ。完全にもうWalküreワールドに惹かれていきました。その次にちょっと予習をした「いけないボーダーライン」この曲でのJUNNAさん。本当にやばい!

サビ部分での歌声に魅了されましたね!音源ではない感じることのできない迫力の歌声!本当にすごかったです!

【2人はInn and Outを食べた】

「いけないボーダーライン」が終わり、それぞれの自己紹介とトークがスタート。落ち着いている感じのあるJUNNAさんと常に楽しんでいる鈴木みのりさんはすごくいいコンビでした。そして、彼女たちもハンバーガートーク!どこのハンバーガーが美味しい?など聞いてきてくれました!

更にこの日に食べたハンバーガーが本当に美味しかったと説明。名前を少し忘れてしまったが、JUNNAさんの「インなんとか…?」にみんな「In-N-Out!」と口をそろえて答える!ハンバーガーは本当にカリフォルニアに来たときには良いネタになるのだと改めて学びました!

そしてその後、2曲連続で歌ってくれました。「僕らの戦場」と「一度だけの恋なら」!ここでも全力の歌にずっと魅了されてましたね!周りは聞き入っていたという感じです!もちろん盛り上がってもいましたよ!もう同時にこれが起きていて、すごい盛り上がりでした!

【「ルンがピカッと光ったら」で大盛り上がり!】

そして、いつも来てしまうのですね…最後の曲です…と…!えーーー!って言いたくなりますよね!まあそれでもだめなのわかっていますが…。最後の曲は鈴木みのりさんから発表。「ルンがピカッと光ったら」です!

会場のみんな「わーーーーーー!!!!!!」

もうみんなわかっていたのです。この時点でみんなで参加できることを!そうなんです。この曲かなりの盛り上がりを発揮するのです!

鈴木みのりさんがこの曲でみんなに歌ってもらうことを説明。でももはや会場はその答えを知っている。そして鈴木みのりさんがサビを歌いました。「ピカっとルンが光れば…」

会場のみんな「をーうおーー!うぉうぉをー!」

すでにみんな知っていました。流石すぎます…ちなみに僕は勉強不足人間でした…そして鈴木みのりさん、練習といってもう一度…「ピカっとルンが光れば…」

会場のみんな「をーうおーー!うぉうぉをー!」

きっと楽しくなってしまったのでしょう…もう一回歌いまして、会場のみんなも反応!最後にもう一回だけだぞ!ということで最後にもう一回頂きました!

鈴木みのりさん「ピカっとルンが光れば…」
会場のみんな「をーうおーー!うぉうぉをー!」

そして音楽スタート!という入り方でした!もう二度と忘れないですよ!この掛け声!楽しすぎ!!!そして曲も本当にジャンプするくらいにノリノリで、ぼくも 全力の「をーうおーー!うぉうぉをー!」を出し切りました!

本当に2人というのに、5人全員を見た気にさせてくれました!本当に圧倒されるパフォーマンスでした!本当に感動をありがとうございます!

ちなみにこの日家に戻ってまず聞いたのが「ルンがピカッと光ったら」でした。夜の12時に1人画面に向かって「をーうおーー!うぉうぉをー!」



本日は以上となります!読んでいただきまして誠にありがとうございます!また明日もよろしくお願いいたします!

Moke10




ブログランキング参加してます!「面白い!」と思ったら是非クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿