2017年7月14日金曜日

【スクフェス】Aqoursのクール限定勧誘をして、クール属性を強化!

こんにちは!
Moke10です。

昨日は始めてブログ休んでしまいました…
申し訳ないです。かなりの疲労で寝落ちしました。

さて、そんなこともあるということで、今回はこのゲームをしましたよ!

ラブライブ!
スクールアイドルフェスティバル


今日はなんと!クール属性限定の勧誘が行われているので、これはクール属性を強化するチャンスと思い、勧誘をすることに!






クール属性限定勧誘!


  1. クール限定勧誘のURは果南!
  2. いざ、勧誘開始!
  3. まとめ


クール限定勧誘のURは果南!

この3日間の間にスマイル、クール、ピュアのそれぞれの出やすい勧誘が特別にAqoursで行われております。


僕のピュアタイプはSSRの果南とダイヤのレベルマックスのおかげで強いのですが、
スマイルとクールが弱いのです。
クールが一番弱く、この際だから限定勧誘しちゃおうかなという考えです。

ちなみにクール限定勧誘で出現率アップのキャラは果南!これは欲しい!まあどうせでないであろうけどな!わかっておりますよ!でも僕はやります。なぜならクールの強さがもっと必要だからです!



いざ、勧誘開始!

ではでは。やっていきましょう。いつもの色々な感情の現れる時間です。


いけぇい!
(OK!をポチ…)

シャンシャンシャンシャン♪
(勧誘箱が開く音を再現)

ぉ!結構いい感じの封筒がいっぱいです!

では、まず結果から!と思ったらテンション上がりすぎてスクショ撮り忘れる事件。
安定のだめなブロガーです。

でもゲットしたSSRとSRをどんどん紹介!


 今回は合計5枚のSSRとSRをゲットかなりの引きですね!
さすが限定勧誘はいい引きが多い!最近限定ばっかやってる気がする…

さて、そんな中明日終了のイベントが行われております!
それがこちら!


なんと千歌ちゃんと果南のSRが手に入るイベントです!
こちらのイベントは通常楽曲をプレイすることで手に入るリボンを集め、
そのリボンでイベント楽曲をプレイできる。

その両方でイベントポイントを入手可能。そのイベントポイントの報酬と、
イベントポイントのランキングによってこの2人をゲットできるのです。

そんな中、無事千歌ちゃんを本日ゲットすることに成功しました!
じゃじゃん!


この千歌ちゃんにより、僕のクールユニットはより強くなったのです!
このまま果南もゲットしたい勢いです!
イベントは明日までなので、ガンガンと攻めていきたいと思います!


まとめ

本日の勧誘のまとめがこんな感じでした。

11連勧誘の結果
UR   → 0人
SSR → 1人
SR   → 4人
R     → 6人

かなりの良い結果かなと思います。まあでも相変わらずURはなかなかの確率の低さです…
いつ手に入れることができるのやら。

それではお待ちかね!今までの勧誘をまとめた結果はこんな感じ!

合計勧誘55回
UR   →   0人 (0%) (公式提供割合に比べ-1%)
SSR →   4人 (7%) (公式提供割合に比べ+3%)
SR   →   10人 (18%) (公式提供割合に比べ+3%)
R  →   41人 (75%) (公式提供割合に比べ-5%)

今回のSRの数の上昇により、SRの確率が公式提供割合をようやく上回りましたね!
そしてRがより下がった感じになります。これはいい状況です!

ただし、油断してはいけないのは、この後公式提供割合に合わせるべく、
勧誘に調整が入り、Rが増えてしまうことです。有り得る話ではあります。

まあ勧誘とかガチャってカジノのスロットみたいな感じですしね。
当たるのが続けば、当たらないのが続くときもある。
あくまで確率の世界ですからね…こればっかりはなんとも!

今後URが奇跡的に出てくれるのを期待して、また勧誘をしていきたいと思います!

でもまずはまたラブカストーンを150まで貯めないと…

本日は以上となります!読んでいただきまして誠にありがとうございます!またよろしくお願いいたします!

Moke10


Youtubeとニコニコ動画に実況動画あげてます!
こちらも見てみてください!(更新頻度遅いですが…)

ブログランキング参加してます!面白かったら是非クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿