2017年7月10日月曜日

【デレステ】Live Groove Visual Burst 白坂小梅ギリギリゲット!今後は計画的に走ろうかと…

こんにちは!
Moke10です。

本日はイベントが昨日終了したこのゲームです。

アイドルマスター シンデレラガールズ 
スターライトステージ 

今回のイベントはこちらでした!


今回のイメージはラップみたいな感じだったようです!なんともまたいい感じですよね!結構みんないつもの違う印象だったのでよかったです!今回の報酬は双葉杏と白坂小梅の2人でしたので、これは必ずゲット必須でしたので頑張りましたが、ちょっと今後はもうちょっと計画的にやっていこうかと…





日刊ゲームプレイの簡単な説明はこちら



Live Groove Visual Burstの結果と今後のやり方を考える


  1. 今回のイベントの内容と結果
  2. もうちょっと計画的にイベント走るべき
  3. まとめ


今回のイベントの内容と結果

今回のイベントはアンコール方式のイベントですね。3つの曲が選ばれ、それをプレイしてハコワレという数値が一定を超えるとアンコール発生。そのアンコールの曲が今回のイベントの曲。そこまでをクリアするとイベントポイントをゲット。

そのイベントポイントの数で報酬をゲット。そしてそのイベントポイントの数値をベースにランキングが行われて、そのランキングに応じて報酬をゲットできる。更にはアンコール曲のスコアによってランキングもあります!まあ僕には到底ムリな領域なのですが!

今回のアンコール曲はリトルリドル!ちょっとラップ調の曲です!僕はかなり好きなタイプの曲です!個人的に一番最初のアップ部分とサビがいいですね!

さて、イベントのご説明も終わったので、僕の結果をご報告します!まあ上の画像で若干バレているのですが…結構頑張りました。まずはランキングを紹介!


わーい!100000位以内だぁ!結構頑張りました!この結果でも!イベントポイントの合計はこちらで紹介!


イベントポイントは20368!これは本当に頑張りましたよ。なぜここまでというと20000ポイント超えれば小梅ちゃんをゲットできるからです。

でも本当に一夜漬けみたいな感じで最終日に必死でした。それも含めて今後のやり方を書き記そうかと。もしデレステやっている方いたら是非参考にしてみてください。



もうちょっと計画的にイベント走るべき

なぜ計画的にというかと言いますと、本当に一夜漬けだったのです。イベント始まって絶対双葉杏と白坂小梅はゲットする!と決めてました。ならば9日間うまく使ってじっくり20000ポイント貯めればいいのに相変わらずギリギリを待つのです。

イベント終了2日前に10000ポイントゲット。あれ…後2日で10000ポイント必要なのか…?結構たいへんになりそうだ。ちゃんと1日5000ポイントずつ貯めればいける!という気持ちで就寝…

そしてイベント終了1日前に13000ポイントゲット。あれ。あの5000ポイントためる心意気はどこに行きました?2000ポイント足りないんですけど…自分の最後の日の自分に任せる感じが一夜漬け感ハンパないですね。

そして最終日。朝とかに3回ほどイベントやって残りポイント5500まで来ました。個人の事情により続きはアメリカの朝の1時からスタート…イベント残り4時間ですね。5500ポイントってことは後大体11回ほど必要に。もうやるしかないですよね。

結構いろいろな曲に挑戦できて本当にいいイベントなんですが、11回連続やるとちょっといろいろな感覚が麻痺してきましたね。合計44曲やってますから。でもおかげさまでリトルリドルはかなりできるようになりました。そして午前3時30分に無事20000ポイント超え。疲れた…夢にデレステ見ました…

というわけで、ここまで自分の経験を書き出しましたが、この一夜漬けのやり方が本当に損しました。そこで、今回学んだことをベースに今後のこのイベントのやり方を考えました。

すごい基本的なことです。まず条件としてはこちら。
・マスターでプレイする
・ハコワレ17以上は確実
・アンコールもクリア
この3つが出来ればおそらくこのやり方はできると思います。

さて、まず上の条件で確約できるのがイベントポイントです。大体3つの条件をクリアできれば500イベントポイントは確実に1プレイでゲットできます。

そこで、目標となる数値を決めます。僕の場合であれば2人目のキャラ。大体20000ポイントですね。ここから何回プレイが必要かが割り出せます。まあ超簡単ですね。40回ほどやれば問題ないです。

そして、ここからがポイントですね。毎日何回ほどイベントを回せばうまくいくのか。今回はイベントが9日間でしたので、簡単な計算で4回を5日間、5回を4日間です。もしくは更に上を目指して毎日5回とかでもいいですね。

でも簡単に計算して、上の3つの条件でイベントを行えばこのくらいの回数を毎日やれば問題ないのです。本当に最初からこうすればよかったと後悔。今後はこのアンコール系のイベントはこれを目指します…



まとめ

計画的にやるのは大事ですね。効率も上がるし、確実になるし。と思った今回のイベントです。44回連続でデレステプレイはいい経験でしたが、夜中にやるようなものではないですね…

でも双葉杏と白坂小梅をお迎えできて本当に良かったです…!



本日は以上となります。読んでいただきまして、誠にありがとうございます!明日もよろしくお願いいたします!

Moke10

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの公式サイト

Youtubeとニコニコ動画に実況動画あげてます!
こちらも見てみてください!(更新頻度遅いですが…)

ブログランキング参加してます!「面白い!」と思ったら是非クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿