2017年6月3日土曜日

ブログ始めてから1ヶ月!今の状況説明とブログで改善すべき点を考えてみました!

こんにちは!
Moke10です。

本日はブログを初めてから記念すべき1ヶ月(正式に1ヶ月まで後2日ですが…)ということなので、色々なブロガーさんがやっている現状のブログの状況とか改善点を書いていこうかなと思います。

とりあえずこの一ヶ月の流れや正確ではないデータを幾つか公表します。全く良い位数字ではないので、かなり恥ずかしいのですが、こういうブログもあるということで、是非ブログを始める方や初めたばかりの方は自信へとつなげてください!

今回は初めて使う目次を使ってみたいと思います!
(うまくいくといいのですが…)

*この記事を作るのに必要以上に時間がかかってしまったので、本日の日刊ゲームプレイと週刊えんためレビューはお休みとさせていただきます。楽しみにされていた方がいましたら、本当に申し訳ございません!
ご了承ください!

2017年6月2日金曜日

(日刊ゲームプレイ)デレステ 2017年6月 Live Parade イベントスタート!イベント説明と目標設定します!

こんにちは!
Moke10です。

究極のイベントラッシュが終わりました…
でもデレステとガルパは休み知らずですねぇ。
ファンを楽しませてくれます。

今回のゲームはこちら!
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ

昨日のガシャやってからガンガンすでにイベント進めておりますが、
今回もイベント説明したり、目標設定したりしてます!

2017年6月1日木曜日

(日刊ゲームプレイ外伝)昨日のトレンドワードの「SSR3」の意味?そしてデレステ SSR3%の挑戦!ヤケクソのガシャ60連やってしまった!

こんにちは!
Moke10です。

昨日はデレステ盛り上がってましたね!
それを証明するかのようにツイッターでは「SSR3」が
トレンドワードになってました!

ということで、今回のゲームは
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ

「SSR3」意味。
そしてこのチャンスに噛みつき、
ガシャをめっちゃやりました!

(日刊ゲームプレイ)スクフェス「見つめあう二人」が終了!悔しいです!な結果とは!?

こんにちは!
Moke10です。

イベント終了の流れが続いているのですが、
今回もイベント終了し、結果発表です!
ゲームはこちら!

ラブライブ!
スクールアイドルフェスティバル

そして昨日終了したイベントがこちら!

サバゲーの二人をゲットすべく頑張りましたよ!
結果はこちら!

2017年5月31日水曜日

(日刊ゲームプレイ)SAO ~ホロウ・リアリゼーション~ 7日目「初のボス戦は楽だった」

こんにちは!
Moke10です。

プレイを初めて7日目。
ブログを初めてもうすぐ1ヶ月。
めっちゃ早いですね。
いつこのゲームが終わるのか不安になります…

ということで、今回もプレイしたのはこちら!
ソードアート・オンライン
~ホロウ・リアリゼーション~


相変わらず物語はあまり進みませんでしたが、
ボス戦などが今回は登場!どんな道のりか!どうぞご覧あれ!
(今回はプレイ時間は1時間半ほど)
*注意︰ソードアート・オンラインのストーリーのネタバレを含みます。

2017年5月30日火曜日

(日刊ゲームプレイ)バンドリ ガルパ 「うさぎ逃走中!」終了!目の下にクマができたが、結果は!?

こんにちは!
Moke10です。

本日も一つイベントが終了致しました。
かなりのイベントラッシュで連日遅くまで起きているせいで、
ワイフから目の下にクマがあると指摘される始末でした。

今夜はゆっくり寝るつもりです。

そして驚きの今回は記事50投稿目になりました!
いや~。結構書いてたんですね。驚いております…

そんな中、本日のゲームはこちら!
BanG Dream!ガールズバンドパーティー!

イベントは「うさぎ逃走中!」

初めて2週間弱、無課金で果たして目標達成できたのか!?

2017年5月29日月曜日

(日刊ゲームプレイ)デレステ 「モーレツ☆世直しギルティ!」イベント終了!目標達成なるか!? 考察と感想

こんにちは!
Moke10です。

今回のゲームはこちら!
アイドルマスターシンデレラガールズ
スターライトステージ

そして、昨日こちらのイベントが終了!

結構独特な曲で、ストーリーもかなりぶっ飛んでて、
面白かったですよ!
そして何より今回は登場するキャラ人気がすごいと感じましたね。
では、結果・考察・感想を書いていきます!

2017年5月28日日曜日

PS4のストレージがいっぱい!そんなときは外付けHDDでPS4のストレージを拡張!すごく簡単!

こんにちは!
Moke10です。

本日は3ヶ月ほど前にPS4でアップデートのあったことについてです。これによって、PS4でゲームをダウンロードすることに抵抗がなくなったので、紹介しようと思います!

そのアップデートが、
PS4の外付けハードディスク(外付けHDD)
によるストレージの拡張が可能になる

こちらについて詳しく紹介しようと思います!